キウイ内科病院
プライマリーケアのために

 

住所 〒850-0874 長崎県長崎市魚の町5
電話 090-2514-7163
ファクス 095-888-1111
Eメール
その他

 

お知らせ

 

 

ごあいさつ

 

NEWS

みなさまの身近にあって、何でも相談できる総合的で暖かい医療を心がけております。
治療を受けるのは、あくまで「あなた」であって、あなたの「心臓」や「ひざ」ではないはずですね。症状のあるところだけを治療するのではなく、身体と心、社会的背景などを総合的に診療することの大切さ。それがプライマリーケアです。
またプライマリーケアですべてが解決する訳ではありません。生命に関わる状態で緊急の治療をしなくてはならない場合などは当然、該当する高次医療機関と連携しながら問題の解決にあたらせていただきます。

院長 紀伊 太郎

 

基礎データ

 

一般診療

診療時間・休診日
午前9:00~12:00
午後2:00~ 6:00
休診日 日祝日、お盆、年末年始
予約診療 一般診療の予約はありません
受診時にお持ちいただくもの 保険証(月毎)、当病院の診察券(初めての方は除く)、お薬手帳
診療科目 生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症[高コレステロール血症]、高尿酸血症、睡眠時無呼吸症候群)、その他の慢性の病気(喘息、甲状腺、COPD、逆流性食道炎など)、認知症、骨粗鬆症、発熱・お腹の痛み・傷・打ち身・皮膚のトラブルなど
鍼灸治療、マッサージ治療、栄養指導
当院で行っている検査 採血、尿検査、便検査
インフルエンザや溶連菌などの各種迅速検査
睡眠時無呼吸症候群の簡易検査
簡易呼吸機能検査
単純レントゲン検査
簡易超音波検査
尿素呼気試験(ピロリ菌検査)
心電図

 

鍼灸治療・マッサージ治療

当院は、鍼灸治療やマッサージ治療により「自然治癒力」を促して健康な身体になるためのお手伝いをいたします。

鍼灸治療 先着順にご対応しています。初めての方等は、事前にお電話をください。
マッサージ治療 予約制となります。上記の一般診療受付時間内で予約受け付けております。

 

 

 

 

キウイデザイン サイトマップ